ぼくせんブログ

パパの子育て奮闘記

定期健診(妊娠35週5日目)

昨日は定期健診でした。

最近は午前中に産婦人科に行く機会が多いのですが、

この時間は激込みで、予約はしているものの基本的には一時間弱は待たされます。

席も限られているので、付き添いの自分が座るのはいつも気を使います。今の所座れない人が出るほどではありませんが…。

来週以降は臨月に入るので毎週行く事になるので、以前のように午後の診察にしてもらおうと思います。

 

今回の胎児の体重は前回から300-400g程増えて2200g弱でした。

今回のエコー検査では顔立ちがよく分かりました。

今の所は何も問題無く育ってくれているようです。

 

 

妊娠後期に入り近頃は嫁もお腹が苦しいのか、ため息も多くそろそろ活動も本格的に制限されそうです。

本日から一時間における胎動チェックを宿題にだされて、あまりじっとしている事の無い嫁に取っては少し落ち着く良い機会かなと思います。

医院からは出産前のヨガを一日40分するようにも課題として出されているので、ヨガをしてリラックスしながらお腹の子の成長を確認して欲しいと思います。