ぼくせんブログ

パパの子育て奮闘記

定期健診(妊娠30週5日目)

今日は定期健診の日。

お腹も随分張ってきて、胎児もどんどん大きくなってきている様子。

 

一時期嫁の体重が増えすぎてお医者さんに注意されていたけれど、その体重も許容範囲に収まって、変わりに胎児の体重は前回から200g増えて現在1400g。

 他の妊婦さんは胎児の様子を4Dでしっかりと確認できる事が多いみたいだけど、うちの子供はいつも胎盤に顔を押し付けていたり、手で顔を覆うようにしていて、なかなか4Dでうまく映像に収めることができません。

それでも何とか写真に収める事ができたこの一枚。

f:id:BohkSen:20200208003244j:plain

なんだかデスマスクみたいだけど、それでも大分人間らしくなってきたなと実感します。

個人的には嫁に似ていると思いましたが、義父は私に似ていると言っています。

二人の子なので当然どちらにも似ているのでしょうね。

 

最近はお腹の動きも随分と激しくなってきて、晩御飯を食べた後に横になるとボコボコと動いている様子が目視でも確認できる時があります。

手を当ててその動きを確認する事で、少しコミュニケーションが取れているのかなと感じたりもします。

お互いに顔を合わせてはじめましてできる日が待ち遠しいです。