ぼくせんブログ

パパの子育て奮闘記

名前検討中

子供の性別が分かった頃から、

 

少しづつ名前を考え始めている。

 

名前というのは、

 

親が子供にあげることができる、

 

最初のプレゼントだ。

 

そしてそのプレゼントは、

 

親が死んだ後もずっと残り、

 

子供はその名前と共に長い人生を歩んでいく。

 

私は子供にできる限り良い名前をプレゼントしたいと思っている。

 

良い名前とは何か?

 

それは人それぞれの価値観によって変わるだろう。

 

私の場合は、

 

  • 音の響き
  • 見た目
  • 運勢
  • 二人(私と妻)の思い

 

基本的にこの四点を重視して考えている。

 

中でも最も重点を置くのが運勢だ。

 

私の名前の運勢は正直良くない。

 

これはどの姓名判断のサイトを見ても結果は同じだ。

 

親には申し訳ないが、

 

正直改名したいとも思っているくらいだ。

 

運勢が悪ければ成功できないかと言えば、

 

人によってはそうとも限らない。

 

しかし親としては、

 

子供にできる限りの事をしてあげたい。

 

将来子供が、

 

「自分の人生はなぜうまくいっていないのだろう?」

 

と思った時、

 

姓名判断を見て、

 

「名前が悪いからか…」

 

とはなって欲しくないのだ。

 

「すごい運勢の良い名前じゃん!」

 

「今は我慢の時。きっと道は開けるんだ。」

 

とポジティブに人生を歩んで欲しいのだ。

 

幸い私の妻は柔軟な考えの持ち主だ。

 

お互いの両親とも離れて生活をしているので、

 

子供の事に関して親戚の関与が少ない。

 

まだしばらく時間はあるので、

 

二人が納得できる、

 

良い名前を考えたいと思う。

 

www.xn--u9jv37v3vc.com

👆よく使用させていただくサイト。