ぼくせんブログ

パパの子育て奮闘記

物件探し

我が家は現在物件探し中である。

 

今住んでいる物件はこんな感じ。

 

f:id:BohkSen:20200108223051j:plain

 

間取り的にも子供が自由に動き始めるまで、

 

三人と犬一匹暮らしには問題無さそう。

 

次回更新月が8月なので、

 

その頃には子供も生後四か月。

 

やっと首がすわった頃だろうか。

 

それまでには次の物件を決めていたいと思っている。

 

現在住んでいるエリアには、

 

小さな子連れの家族がかなり多く見られる。

 

少子化とは無縁の様に感じるのだが、

 

少なくとも子育て環境には申し分無さそうだ。

 

ではなぜ引っ越しを考えているのかというと、

 

それはもう親の勝手な欲である。

 

子供に多くの色んな刺激を与えたいというのは、

 

ただの言い訳なのである。

 

都内で犬の散歩がしやすい大きな公園が近くにあって、

 

都心部ライフを満喫している友人達のそばに引っ越したいのだ。

 

もちろん、

 

現在住んでいる場所の近くには、

 

嫁側の親戚も多くいて、

 

頻繁に顔を合わす機会があり若干ウザいというのも、

 

大きな理由の一つなのだが…。

 

一般的にはこれは嫁が旦那家族に対して持つ感情なのだが、

 

うちの場合は逆である。

 

一般的な嫁の気持ちは私にはよーーく分かる。

 

ちなみに、

 

昔分譲マンションを購入した事もあるのだが、

 

たった三年でそこも売り払い、

 

フラフラと引っ越しを続けている。

 

自分たちには定住は向いて無さそうなのである。

 

しかし子供が小学校に入る頃には、

 

そうも言っていられなくなるだろう。

 

親の勝手な理由で子供に可哀そうな思いをさせる訳にはいかない。

 

子供に物心がつくまでのしばらくの間は、

 

どこにいてもきっとハッピーという事で、

 

親の自由に付き合ってもらうとしよう。