ぼくせんブログ

パパの子育て奮闘記

妊娠と出産の勉強

初めての妊娠と出産、

 

そして育児という事で、

 

少し勉強をしないといけないと思っている所に、

 

インスタを見ていたら偶然良い本を見つけた。

【最新版】ママとパパのはじめての妊娠・出産事典

【最新版】ママとパパのはじめての妊娠・出産事典

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: 単行本
 

 つむぱぱというイクメンイラストレーターが、

 

キャッチーなカバーイラストを描いており、

 

内容もちゃんとしたお医者さんが監修していて、

 

私のような無知な男性には良い保健の教材だと思う。

 

もちろん「ママとパパの…」と書かれている通り、

 

基本的にはママも絶対に知っておくべき事が書いてあるので、

 

我が家では嫁と一緒に読み進めている。

 

妊娠初期から出産後まで、

 

病気やお金の事に関しても、

 

幅広くかつ読みやすく書かれており、

 

今の私たちにはピッタリの本だった。

 

現在嫁は妊娠七カ月という事で、

 

そろそろ色々と物も買い集めて、

 

子供を向かい入れる準備をし始めないといけないそうだ。

 

この本には揃えるべき物のチェックリストも書かれているので、

 

それに従って早めに用意していきたいと思う。